目を開いて

先が見えなくて不安、というけれど
それは、ごはんをもりもり食べて、あったかいふとんでぬくぬく眠れる人が言う台詞じゃない

誤解しているようだけど、
先が見えたことなんて一度だってないよ?
先を予測した「つもり」でいたことはあったにせよ

「今」を生きることに集中してみる
心の中の無駄なひとりごとを止めてみる
ねぇ、不安を感じる必要がないってことに気付かない?

目を閉じていると、先は暗く見えない
目を開くと、自ずと光を感じるでしょう
先は明るく希望に満ちてる
もちろん今もね

不安で目を覆わないでいて
不安で心を塞がないでいて
今、この瞬間にも、あなたが気付くべき素晴らしいことがたくさんあるから

これは自分自身へ向けてのメッセージです
[PR]
Commented by とりこ at 2011-04-12 09:01 x
こんにちは。
ほんとうにそうですね。
最近、自分のことばが軽く感じられてしょうがありません・・・・・・
Commented by harunomiya at 2011-04-13 08:14
生き様とか、考えとか、言動とか、なにからなにまで、自身を問い直す機会を与えられています
わたしも、自分の軽さに愕然とし続けています・・・
by harunomiya | 2011-04-11 00:00 | Comments(2)

はるはいつもゆったりまったりの意


by harunomiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31