厳島神社 御山神社 弥山

a0155688_1691043.jpg


a0155688_16101675.jpg


a0155688_16103534.jpg


a0155688_1611186.jpg


a0155688_16112733.jpg


a0155688_16114739.jpg


a0155688_1612767.jpg


a0155688_16122742.jpg


a0155688_16124314.jpg


a0155688_161305.jpg


a0155688_16133260.jpg


a0155688_16135033.jpg


a0155688_16141214.jpg


a0155688_16143342.jpg


a0155688_1615088.jpg


a0155688_16152181.jpg


a0155688_161554100.jpg


a0155688_16164452.jpg


a0155688_1617654.jpg


a0155688_16174657.jpg


a0155688_1618119.jpg


a0155688_1618294.jpg




また宮島
いつもの弥山へ

厳島神社は回廊の一部が改修中(?)でした
毎回撮る写真は同じだから
今回は酒樽でも撮ってみようかと
銘酒揃いです
おススメですか?(←聞いてない?)
といいつつ、飲んだことのないお酒が多いのですが、飲んだことのある中では
竹鶴
龍勢
雨後の月
宝剣
富久長
あと、八幡川(モト地元の酒蔵)
スキです☆

お山はいつもの大聖院コースから登り、
二度目の博奕尾コースで下ります
今回、なんか、わしわし登ってしまって、
いつもは1時間半くらいでおっちら登るのを、20分くらい短縮する勢いで登りました
結果、足への負荷がいつも以上で、疲労感の蓄積もいつも以上でした
「マイペース+気持ちゆっくりめ」で登ることの大切さを再認識しました
何をあせっていたんだろう?

山ももちろんなんだけど、
普段の生活でも、
マイペースを守るのって、大事

マイペース以上の「こなさなければならないこと」があったりするから
仕事も生活も、難しいところなんですけどね
でも、なんとか折り合いをつけながら☆

下山後は、お楽しみのカフェタイムー
今回もまた五重塔を眺められるお店へ
何歩か外へ出れば、ごった返す人並み、なのに
それを感じさせない静かな空間でした

今日も一日、晴れて気持ちよかったです




宮島は神の島と崇められていますが、戦国時代には戦の舞台になり、
実際に見たことはないですが、日露戦争時代の砲台跡があるとも聞いています

神をも恐れなくなる人の争いとは、、、

穏やかに過ごせる日々のありがたさを思います
[PR]
by harunomiya | 2016-02-13 16:18 | お山と温泉 | Comments(0)

はるはいつもゆったりまったりの意


by harunomiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30