温泉津温泉

a0155688_12105918.jpg

好きな温泉のひとつ
一度ゆっくり泊まってみたかったのです
念願叶って温泉津温泉(ゆのつおんせん)


a0155688_20481341.jpg

着いたのが夕方に差し掛かった頃だったので、
急いでまずは、開春を求めて酒蔵へ!
開春、好きなのです・・・


a0155688_21025524.jpg

a0155688_21021416.jpg

古い町並み
小道をてくてく宿まで帰ります
太物の看板がありますね
太物は木綿の着物のことを言うんだと思います

a0155688_21034381.jpg

温泉街のメインストリート



a0155688_21051201.jpg


メインのお風呂やさんがふたつありますが、
わたしが好きなのは、こちら
あっつあつのお湯なので、くわーってなりますが、病みつきになるのです
これまでに何度も何度も入りに行きましたが、その度に地元のおばちゃんたちとの
ふれあいも楽しみなのです
観光客慣れされているので、いろいろ教えてくださったりします
おばちゃんたち、毎日温泉に入ってるから、お肌ぺかぺかつやつやしろしろ、きれいで
うらやましすぎなのです
近くに温泉ほすぃー!!

a0155688_21061266.jpg


a0155688_21083968.jpg



a0155688_21091554.jpg


a0155688_21101731.jpg

お風呂とごはんとお酒を堪能した後は、
あるところへお出かけです!


a0155688_21112179.jpg



a0155688_21122861.jpg

夜の町をてくてく行きます


a0155688_21131546.jpg

神社で神楽!!


a0155688_21135493.jpg


a0155688_21194808.jpg


a0155688_21202333.jpg


a0155688_21205279.jpg


a0155688_21212513.jpg


a0155688_21220413.jpg


a0155688_21242654.jpg


a0155688_21252796.jpg



a0155688_21301009.jpg


a0155688_21331967.jpg


a0155688_21350684.jpg

神社の中で見た神楽はとても特別な感じで
しかもとっても近い!
また普段見ることのないサイドから見たので
キャ、オロチちゃんの中身見えちゃった☆
そんなことになってたんだ〜って別の意味でも面白かったです


a0155688_21413078.jpg

さて、朝はやく起きて散歩です!


a0155688_21420735.jpg


a0155688_21423851.jpg



a0155688_21430479.jpg


a0155688_21433926.jpg


a0155688_21440788.jpg


a0155688_21444958.jpg

a0155688_21452041.jpg



a0155688_21454965.jpg

a0155688_21462840.jpg

a0155688_21465779.jpg


a0155688_21483638.jpg


海のそばの広場でご近所さんたちが集まっていて
ちょうど通りすがったタイミングでラジオ体操第一〜って始まりました
おう、君らもどうだい、と声をかけてもらって
何年かぶりに、ラジオ体操!
しっかりと第二まで
朝の散歩にラジオ体操
なんという、すがすがしさ
そしてラジオ体操の後に温泉!
お宿の朝ごはん!
すでに充実しまくりの1日の始まりでした

またラジオ体操しに行きたいぞ
温泉津温泉!!




[PR]
by harunomiya | 2017-05-19 21:49 | 旅とさんぽとドライブ | Comments(0)

はるはいつもゆったりまったりの意


by harunomiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31