カテゴリ:ごはんとお茶と時々お酒( 36 )

美作のカフェ

難波邸

鳥取から広島へ帰る際、島根方面経由ではなく、岡山方面経由にしてみました
(高速無料区間があるのが素晴らしいです、、、)
帰りしなに寄った美作のカフェがとても素敵でした
昔の街道? 大原宿というところです

a0155688_12403315.jpg


a0155688_1241221.jpg


a0155688_12415493.jpg


a0155688_12422339.jpg


a0155688_12424895.jpg


a0155688_12431785.jpg


a0155688_12435241.jpg


ごぼうとか人参とか、お野菜が美味しかった
素材を信頼してお料理しているのがわかる味付けで、
こういう料理が作れる生き方っていいなーと思いました
[PR]
by harunomiya | 2016-02-21 12:33 | ごはんとお茶と時々お酒 | Comments(0)

森の時間

a0155688_13323206.jpg

a0155688_13324128.jpg


a0155688_13325178.jpg


a0155688_13325980.jpg


a0155688_13330706.jpg


a0155688_13331790.jpg


a0155688_13332481.jpg




黒川から少し走ったところにある森の時間
ゆったりした穏やかなcafeでした
なんだか熊本の豊かさを象徴するような、そんなcafeでした
緑豊かで、木材も豊かで、食材も豊かで、時間も空気感も
写真では小さく写っていますが
サラダがめっさモリモリで、ピザもでかっ!くて
食後にデザートもいいなー☆と思っていましたが、無理でした
美味しかった〜ごちそうさま〜

とっても好きな感じのcafe

チャボちゃんが、めっちゃキリっ☆としてて美しかったです
時折、雄叫んでました
薪の積み重ねが美しいですよね〜
とてもいいお仕事をされています
こういうの見るの、好きです




a0155688_14224115.jpg


カフェに行く途中にある、なんとかステーション?みたいな道の駅みたいなところ
建物がてかってかのガラス張りで面白かったので、自撮ってみた
面白い画が撮れました〜



[PR]
by harunomiya | 2015-04-19 14:04 | ごはんとお茶と時々お酒 | Comments(0)

牡蠣祝

a0155688_09192816.jpg


a0155688_09193446.jpg

a0155688_09194996.jpg

a0155688_09194480.jpg

a0155688_09195533.jpg

a0155688_09195977.jpg

a0155688_09200454.jpg




三が日が寒かったせいか、とにかく人が多くて、
人混みを避けるために、裏通りのさらに裏道を通っての移動中に見つけたcafeです
んんっ?!こんなところにcafe?ってところにありました
裏通りのさらに裏道では、出勤される仲居さんと行き違ったりして、裏の宮島を見た感じです
たまには裏道も面白いかもしれません
小高い位置にあるお店で、眺めが良かったです
最近、借景を意識したお店が続々と(?)オープンしている気がする宮島です
まったりおいしい時間を過ごしました〜





[PR]
by harunomiya | 2015-01-17 09:33 | ごはんとお茶と時々お酒 | Comments(0)
a0155688_22591022.jpg

a0155688_22595479.jpg

a0155688_230135.jpg

a0155688_2302799.jpg

a0155688_2311688.jpg

a0155688_2314317.jpg

a0155688_2321493.jpg

a0155688_2323071.jpg

a0155688_233878.jpg

a0155688_2332123.jpg

a0155688_2333864.jpg


石鎚山から車を走らせること1時間
山奥にあるおそば屋さんです
おそばって、やっぱり水だなって思います
すごく久しぶりに伺いましたが、
以前とはご主人が違うらしいのですが変わらず美味しく頂きました

いつかまた行きたいです

[PR]
by harunomiya | 2014-10-12 23:11 | ごはんとお茶と時々お酒 | Comments(0)

もんしゅしゅ

雨の雫に濡れた涙桜
a0155688_23134611.jpg

a0155688_2313586.jpg

a0155688_238775.jpg

a0155688_2382146.jpg

桜を見た後にいつも立ち寄るカフェ
お店の周りでも桜が見られるんだよ
[PR]
by harunomiya | 2014-04-05 23:09 | ごはんとお茶と時々お酒 | Comments(0)

ねこのしっぽ

a0155688_1222249.jpg

a0155688_12134861.jpg

a0155688_12144337.jpg
a0155688_12142949.jpg

ひといきに桜が咲きましたね
大急ぎで春がやってきた感じです
二度目のねこのしっぽ
やさしいごはんとスイーツに癒されました
今回は旅行の打ち合わせがあって、ゆっくりさせてもらいまいした
[PR]
by harunomiya | 2014-03-30 12:28 | ごはんとお茶と時々お酒 | Comments(0)

ねこのしっぽ

a0155688_17272631.jpg

a0155688_17273731.jpg

わがやの近くにカフェがあるのを知って行ってみました
とにかくほわほわ〜っとやさしいごはんでした
店主さんそのものって感じの
一緒に行ったともだちがすっごい気に入っちゃって☆
春になれば窓一面に桜
その次はバラが楽しめますよ〜って言われてました
桜の季節にまた行こう〜♪

お店の感じはこちらを参考に〜
[PR]
by harunomiya | 2014-03-15 17:19 | ごはんとお茶と時々お酒 | Comments(0)

24/7coffee&roaster

a0155688_15344470.jpg

安芸小富士に登った後、宇品にあるカフェへ
空いているお好きな席に〜と言われて
靴を脱いで一段登ってフラットなマット席に
もこもこクッションと壁にもたれて前を見ると、海です
残念ながら、安芸小富士は見られないんだけど
良い景色です〜
店の中はこちらの記事を参考に
ランチを済ませて行ったけど、
和風なランチがあるみたいで美味しそうでした
今回は、瀬戸内レモンケイクとカフェラテ
もう、やばいくらいにまったりしました
帰るのを忘れるくらい・・・
お子さん連れの方も多かったよ☆
[PR]
by harunomiya | 2014-03-15 15:33 | ごはんとお茶と時々お酒 | Comments(0)

増亭 睦月

a0155688_19571579.jpg

a0155688_19574443.jpg

a0155688_195872.jpg

今宵は辨天娘
橡餅が滋味深かったです
そしてちょこっとカキフライ

去年はいろいろあって行けずじまいで、
1年以上ぶりの増亭です
今年は、季節毎くらいに伺えたらいいなーと思いつつ
[PR]
by harunomiya | 2014-01-24 19:56 | ごはんとお茶と時々お酒 | Comments(0)

隠れ家

a0155688_1134438.jpg

a0155688_113523.jpg

今年の納めにcafeへ
2014年の予定を立てたり
暖炉に薪をくべさせてもらったり
本を読んだりしてゆっくり過ごしました

雪が降ったあとの清らかな陽光と
暖炉のあたたかな炎に
身も心も癒されました
[PR]
by harunomiya | 2013-12-28 11:34 | ごはんとお茶と時々お酒 | Comments(0)

はるはいつもゆったりまったりの意


by harunomiya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30