<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あいあいがさ

わたしのどこがいいの?

聞こうとして、

口をつぐんだ

訊ね返されたらこたえられないことに

気付く


だって、それは

理屈抜きの

理由なし


あなたが

あなただから

そこがいいの
[PR]
by harunomiya | 2009-09-30 21:34 | 写し絵と言の葉

咲景花

a0155688_23551848.jpg
a0155688_23552767.jpg
a0155688_23553313.jpg

ミニチュアサイズに弱いわたし

トマトと林檎のミニミニさに胸キュン☆
[PR]
by harunomiya | 2009-09-29 23:56 | ごはんとお茶と時々お酒

わたしの辞書にない言葉

努力

根性

忍耐
[PR]
by harunomiya | 2009-09-21 21:33 | 写し絵と言の葉

愚痴

愚痴る=ネガティブな言葉を発する



という、概念があって、

弱音は吐くまい

愚痴は言うまい

ポジティブにポジティブに♪

って、頑張ってみたけど、

心は淀むばかりだった



古い付き合いのともだちに会った時に、

安心して、

でも先に、ごめんけど、愚痴らしてねって言って

話を聞いてもらった



話を聞いてもらったら

新たな視点が自分の中で生まれたし

自分を責めがちだったのを反省した





自分の中にあるネガティブをそのままポジティブに転換するのは

並大抵のことじゃない



だから、自分の中のネガティブを一度吐き出して

良い空気を吸ってみる



そしたら、不思議とポジティブが湧いてくる



よしっ、もうちょっと踏ん張ってみよっか☆

って思えた



心が軽くなった



声に発することで

念を手放せた


あら~、愚痴も良いもんね~

なんて☆





我慢してため込む方がきっと怖いんだわ~


淀んでどす黒い恨みの念になるし、

後生大事に抱えていたら病気になっちゃいそう



私は、友人のぐち聞くの好きですよ

好きっていうのも変だけど


踏ん張りたいからこそ、出るぐち

心の均衡を保つために、出るぐち


頑張ってるんだね

頑張りたいんだねって


それがわかるから、伝わるから

ぐちくらいで軽くなれるなら、どんどん言っちゃいな~

吐いちゃいな~って思う



愚痴≠ネガティブ

愚痴→ポジティブ
[PR]
by harunomiya | 2009-09-12 21:29 | 写し絵と言の葉

スタートライン

タイミングはいつでも自分で決める



シグナルがgoサインを示しても



自分のスタートは自分が切る
[PR]
by harunomiya | 2009-09-10 22:45 | 写し絵と言の葉

迷い道

迷いや

悩みや

苦しみや

葛藤や

不満は

感謝からかけ離れたところから発する
[PR]
by harunomiya | 2009-09-09 08:09 | 写し絵と言の葉

ひたすらに

一に実践

二に実践

三、四に実践

五に実践




頭でわかっているだけでは

前に進めないのです
[PR]
by harunomiya | 2009-09-02 22:40 | 写し絵と言の葉

おそれているのは

過ちではなく

迷いが晴れないこと




足を鈍らす、この迷い

360度ひらかれる、この分岐点

どこへも行ける、この自由

なにを選ぼう

次に踏み出す一歩は…





すべてのものに、心を開こう

何よりも深く自分を信じること

迷いを晴らし、進もう、先へ

わくわくと

答えは、きっと胸の高鳴りが教えてくれる

選んだ道が険しくとも、ううん、たいてい、険しかったりするんだ

でも、楽しいから、苦にならなかったりするんだ

わくわくを、

消しちゃいけない




迷うときは、

自分の真心と、ほかのなにかと天秤にかけてたり、するのかなぁ

いろんなもので自分を縛って、選択肢をせばめていたりも、するのかなぁ




さぁ、わくわくに耳を澄まして

おそれを手放して
[PR]
by harunomiya | 2009-09-01 08:00 | 写し絵と言の葉

はるはいつもゆったりまったりの意


by harunomiya
画像一覧