<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まぁるい月に見守られて

a0155688_1929022.jpg

目を開けば

いつだって

幸せは

ここにある



みなさま

よい年を

お迎え下さい
[PR]
by harunomiya | 2009-12-31 18:15 | 写し絵と言の葉 | Comments(2)

心に刻みたい

a0155688_2233465.jpg

幸せになると言う事は難しくなく


環境も


自分も


周りも


変える必要がなく



自分の感情を変えるだけ…
[PR]
by harunomiya | 2009-12-30 21:27 | 写し絵と言の葉

清め

a0155688_1071011.jpg

清らかさの意味と理由は

水の流れが

教えてくれる
[PR]
by harunomiya | 2009-12-30 10:08 | 写し絵と言の葉

ふわふわいこうよ

a0155688_985797.jpg

肩に力が入ってない?

頑張りすぎていない?



ちょっとでもしんどいと思ったら、頑張りすぎている証拠だよ

世の中、不思議だけど、信じ難くて疑っちゃうけど、

頑張らなくても大丈夫なように、できてるんだよ

わたしもまだ半信半疑なんだけど、

でも、どうやら、世界はそんな風な魔法がかけられてるみたいなの



それでもやっぱり頑張りたいなら、頑張らずにはおれないなら、

肩の力の抜き方を覚えてから、頑張ってね

リラックスの方法を知らないまま、

がむしゃらに走っちゃ、大変だよ

身体の思いにもすこし耳を傾けてね



肩の力の抜けたところに、どうやら

「ほんもの」が

「求めているもの」が

あるらしいから
[PR]
by harunomiya | 2009-12-30 08:35 | 写し絵と言の葉

ゆるす

a0155688_8513920.jpg

ゆるす?

ゆるす、必要があるの?



たとえ、どんなにあなたが、あなた自身を、ゆるさない!って思っていたって、

たとえ、どんなにあなたが、他の誰かを、ゆるさない!って思っていたって、

ざんねんながら、

ありのままを、まるっと、ゆるされているからね



だから、ゆるせない、じぶんを、ゆるそう、とか、

ゆるせない、あの人を、ゆるさなければ、なんて、

思わなくっても、いいのよ



さいしょっから、すべてを、ゆるされてるのだから

きっと、ただ気付くだけでいいんだから
[PR]
by harunomiya | 2009-12-30 00:32 | 写し絵と言の葉

人生

a0155688_8594651.jpg


運命は

残酷なまでに

いつだって

自分次第だ




諦めるか 

貫くか

動くか

黙るか

争うか

許すか




いつだって

光と、真実と、愛の方を向いていたい

それを決めるのが、自分自身だからこそ
[PR]
by harunomiya | 2009-12-30 00:30 | 写し絵と言の葉

融和

a0155688_9184417.jpg


こころと

こころを

隔てるもの



融けて

丸く

なりますように
[PR]
by harunomiya | 2009-12-29 09:20 | 写し絵と言の葉

愛というものは不思議なもので、

求めれば求めるほどに枯渇して、

与えれば与えるほどに満ち溢れていく
[PR]
by harunomiya | 2009-12-28 21:31 | 写し絵と言の葉

残心

残心ということを教えてくれたのは、弓道だった

矢を放ったのち、次の動作に移るまでに

余韻を楽しむようにひと呼吸おく

その流れはとても美しい



忙しさのなかで残心を忘れていたかもしれないと、ふと思う



日々の生活の中での残心

ひとつひとつの動作の中に心を込める

ていねいに見えるのはもちろん、

美しく、

そして無駄なくとても機能的
[PR]
by harunomiya | 2009-12-16 21:21 | 写し絵と言の葉

ホノルル HALE~2

a0155688_2341130.jpg
a0155688_23411164.jpg

ベトナミンズ フォー 

ハーブなどを加えて頂きます
[PR]
by harunomiya | 2009-12-10 23:41 | ごはんとお茶と時々お酒

はるはいつもゆったりまったりの意


by harunomiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31