<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

吾妻山より

a0155688_6244683.jpg

山合いに人の暮らしが続いていく
このず~と先には、宍道湖
[PR]
by harunomiya | 2010-08-31 06:27 | Comments(6)

仰ぐ

a0155688_6133370.jpg
a0155688_6134893.jpg

[PR]
by harunomiya | 2010-08-31 06:06

一人暮らし不向き

今週、家族はみんなで北海道旅行…
仕事のあるわたしは、おいてけぼりで、しょんぼりお留守番

なんか、今更ながらに、ひとりで晩ご飯を食べるのが嫌いなことに気づかされる

気づいたのが、今更と思えるくらいに、
これまで常に、共に食卓を囲む家族がいたことのありがたさにも気づかされる



お土産と共に、早く帰ってきてぇ~(/_;)
[PR]
by harunomiya | 2010-08-26 21:51 | Comments(4)

玄米せんせい

ごはん炊きはしんけんしょうぶです
気合が足りないと、いっきにへたれ飯になります
玄米せんせいはきびしいのです

a0155688_1154872.jpg

うちのお鍋とコンロと、今の季節のどんぴしゃ火加減



a0155688_11552151.jpg

これでも


a0155688_11554921.jpg

これでも
だめなのです

極限まで攻め、かつ、抑えないといけない
[PR]
by harunomiya | 2010-08-22 11:58 | ごはんとお茶と時々お酒 | Comments(6)

峡谷で水遊び

a0155688_11305848.jpg

巨大な一枚岩の滝の上の浅瀬で寝転んで水に浸かり
天日に干された巨大な一枚岩の上に寝転んで天然の岩盤浴…

振り返れば…どこに行っても、寝転んでばっかりです…
[PR]
by harunomiya | 2010-08-22 11:38

夢見る蚊帳

a0155688_6174076.jpg

a0155688_61848.jpg

夢みたいに美しい蚊帳
蚊帳の内側は、経験したことないようなちょっと不思議な異空間です
「蚊帳の外」とはよく言ったものだと思います
[PR]
by harunomiya | 2010-08-22 11:27 | Comments(2)

お約束

a0155688_10533931.jpg

草原では…ころげ回る
鉄則で定石で、お約束でしょう
ほら、こんなに気持ち良さそう…ウットリ

転がり過ぎて、起き上がったら目が回って気持ち悪かったです(笑)
あと、牛の放牧をしていた所だったので、置き土産がキケンでした(爆)



最近、大地の上に転がりました?
この上なく、気持ち良いんですよ
一日5分土の上に寝転ぶものは、腎臓病にならないそうです(田舎の知恵袋より)
寝転ぶことで大地のエネルギーをとても感じます
場所によっては、草がちくちくするんですけど…(笑)
身体が弱ってる時はお試しあれ、です
もちろん元気な時も♪
[PR]
by harunomiya | 2010-08-22 11:08 | Comments(2)

元気になりました

a0155688_03282.jpg

ありがとうございます
[PR]
by harunomiya | 2010-08-22 00:00 | Comments(2)

ゆったりまふまふ

どんなにゆったりまふまふいきてるよ~って思っていても
やっぱり、心のどこかで
自分を責めてる
嫌いな部分があって
それを許せなく思ってる


なんでこんなにも自分に厳しいのかわからない
なんでこんなにも自分を許せないのかわからない


みんな存在をまるっと認められて生きているということは知っているけど
まるっと認められながらも
自分だけが自分を認められないでいる


日々の生活に幸せをいっぱい感じながらも
時々、ふっと心に影が宿る
[PR]
by harunomiya | 2010-08-15 11:21 | Comments(3)

宮島水中花火大会

a0155688_2355370.jpg
a0155688_2361180.jpg
a0155688_2361976.jpg


もう~~~~さいっこうに、素晴らしかったです
特にフィナーレなんて、圧巻で、昇天しちゃいそうになりました(笑)
花火って素晴らしいな~
一瞬で消えてしまう儚くも美しい芸術
鮮烈に感動を心に刻む
こんなにも美しいものを見せて頂いてしあわせです(●^v^●)


夕方、宮島に着くと、ちょうど潮が引いていました
鳥居の下を通らせて頂きました
とっても気持ち良いんですよ
とってもきれいな気の流れがある感じがします
[PR]
by harunomiya | 2010-08-14 23:24

はるはいつもゆったりまったりの意


by harunomiya
画像一覧