<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

白木山

a0155688_6325130.jpg

a0155688_6331865.jpg

a0155688_6334060.jpg

a0155688_638217.jpg

a0155688_7225355.jpg

a0155688_7225778.jpg

二度目の白木山
相変わらずの人気ぶりです
たくさんの人が登ってらっしゃいました
※写真は前回のが混ざってます(田んぼが秋です〜)

いや〜しんどかった〜
前回登った時に、もう登りたくないって言ってたのを忘れて
また登ってしまって
登ってる途中で思い出して(笑)
まじでもう登らないって気持ちと
このしんどいままでは負けた気がするのでリベンジしたい気持ちとが
入り交じってるので、
きっとまた忘れた頃に登るんだろうな(笑)

二時間かけて登る内の
登り始めからの一時間がほぼ勾配のきつい登りオンリーです
下る時に再認識するんですが、
自分の立っている位置からほんの百メートル先を見ただけでも
地面がすーっと下へ下って、その高低差がハンパない
それが延々と続く・・・

こころ・・・折れます・・・

でも、一応頑張って頂上へは行ってきましたよ
芝生の上でおべんと食べるために!

恒例のお抹茶を頂いて、至福〜

白木山の山頂は、日陰はないんだけど、
手入れの行き届いた芝生が広がっていて
シートを広げてランチするのに気持ちのいい所なのです
寝っころんで少しお昼寝もしてみました
気持ちよかったです〜☆

ハードな下山を終えた後は、
白木山から15分程、向原方面へ車で走った所にある「縄文アイス」で
アイス!!
美味しかったです♡
[PR]
by harunomiya | 2014-04-27 07:14 | お山と温泉 | Comments(0)

極楽寺山

a0155688_953560.jpg

a0155688_961481.jpg

千手観音さまのご縁日ということで
なんだかスペシャルな極楽寺でした
今日は極楽寺山の山開きの日でもあって、
山頂は大賑わい
あいにくの空模様で楽しみにしていた神楽は中止だったけど
山開きの祭典のあとの餅まきは行われました
それが想像以上の戦いでした(笑)
まかれる餅が堅くて、痛くて
無事一個キャッチ出来たところで戦線離脱
きゃうん、きゃうん(負け犬)って感じです
参加者の本気と、餅の堅さが怖いよう〜
餅まき中は結局お餅一袋しかもらえなかったけど
終わった後に、何個かお菓子のおこぼれを頂いて、ほくほく〜
いや〜面白かったです
めっちゃ笑った
どうやら、餅まきの戦いは、ポジショニングから始まっているのですね
次、機会があったら、もっと戦略的にいこうと思います
[PR]
by harunomiya | 2014-04-20 16:03 | お山と温泉 | Comments(0)

桜の季節

桜が咲いているとなんだか落ち着かないと
だれかが言って
桜の季節にいつも感じていた複雑な想いは
自分だけではなかったのだと
少しほっとした気持ちになる

桜はきっと
しあわせすぎて
せつなすぎるのだ
[PR]
by harunomiya | 2014-04-15 20:18 | 日々のつれづれ | Comments(0)

吉野

a0155688_18123367.jpg

a0155688_1813488.jpg

a0155688_18144590.jpg
a0155688_18141698.jpg

a0155688_18151782.jpg

a0155688_1816015.jpg

a0155688_18163512.jpg

a0155688_18165330.jpg




下千本から上千本まで一気に満開になったところを見ることができました
もう、夢のような景色でした
下千本の茶屋で、圧巻の桜を眺めながら一服しましたが
おかみさんが2日前はこんなにピンクじゃなかった
今日は最高☆って言っていました
旅行の日程は2月には決めていたので、もう、完全に天任せでした
あと予報では天気が下り坂だったのが、曇りつつももってくれて、
しあわせな時間を過ごすことが出来ました
車で行ったので、渋滞も怖かったんだけど、全く影響なく
(しかし、対向車線は鬼のような渋滞でした)
旅行運にすべての運をつぎ込んでる気がしてならない今日この頃です
それにしても、下千本から上千本まで歩くと、
まるっきり登山でしたね
おおむね勾配のきつい坂が続きます、、、
ちらほら山ガールも見かけました
ダブルストック使って登ってる人もいて、
おそらく奥千本まで行かれたんだろうなぁ
いいなぁ
想像してた以上に露店やお店が軒を連ねていて
それらを見てまわるのも楽しかったです


わたしたちが桜を楽しむために陰ながら尽力されていらっしゃる
すべての皆様に感謝いたします♡
[PR]
by harunomiya | 2014-04-14 18:17 | 旅とさんぽとドライブ | Comments(0)
基準をちゃんと自分の中に取り戻すこと

ものごとを推し量るときに
ひとの顔色をうかがっていることがある
とくに、自分に対する評価とか

でもそれって
なんか違うんだよね

他人と比べて、とか
他人の目を気にして、とか
それじゃ
本質へ辿り着けないんだ

オリジナルを極めなくて
わたしがわたしとして生きてる意味あるのかっていう

未知なる世界は
世の中よりも、
自分の中にこそ広大無辺に広がっている
[PR]
by harunomiya | 2014-04-05 23:42 | 日々のつれづれ | Comments(0)

もんしゅしゅ

雨の雫に濡れた涙桜
a0155688_23134611.jpg

a0155688_2313586.jpg

a0155688_238775.jpg

a0155688_2382146.jpg

桜を見た後にいつも立ち寄るカフェ
お店の周りでも桜が見られるんだよ
[PR]
by harunomiya | 2014-04-05 23:09 | ごはんとお茶と時々お酒 | Comments(0)

桜見

a0155688_22361292.jpg

a0155688_22363329.jpg

毎年会いに行く神原のしだれ桜
曇り空の下、すごく寒くてダウン着込んだほど

空の気分は安定しなくて
驚かされることが増えたけど
それでもちゃんと春が来て
今年もまた桜に会えた
ありがとう♡
[PR]
by harunomiya | 2014-04-05 22:50 | 旅とさんぽとドライブ | Comments(0)

はるはいつもゆったりまったりの意


by harunomiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30