<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

覚醒したブロッコリー

a0155688_212515.jpg


ひと月ほど畑に行けず、ブロッコリーの収穫時期を逸してしまいました

ブロッコリーってこんなに巨大になるんだね、、、
わき芽がちょうどいい大きさだったので、わき芽をいただきました

花が咲くには早すぎるだろうけど、この後、このこはどう育つのかな?
冬は越せるの?
覚醒したブロッコリーは初めてなので、今後が楽しみです
[PR]
by harunomiya | 2015-12-30 21:05 | 畑と自然と田舎 | Comments(0)

宇倍神社

a0155688_19313890.jpg


a0155688_19321020.jpg


因幡一宮

一緒にお参りしたともだちが、
「ここ、きもちいい☆」って気に入ってました

神社って、なんであんなに静かなんだろう
(音もだし、それ以外の意味でも)
[PR]
by harunomiya | 2015-12-30 19:42 | 旅とさんぽとドライブ | Comments(0)

柿の精

a0155688_18525914.jpg



a0155688_18584148.jpg



a0155688_18551266.jpg



11月に、鳥取の倉吉に行く途中で出会った柿の巨木です

なんじゃありゃ〜!!車停めて!!写真、撮るー!!
って大騒ぎしました

樹自体もおっきいけど、実が、実が、たわわすぎる!!
こんな鈴なり、初めて見ました!!

なんかもう、神々しくて、柿の精が宿ってるに違いないよねって思いました
柿の精さん、写真撮らせてくれてありがとうございます

柿、美味しそう、、、(ごくり)
[PR]
by harunomiya | 2015-12-30 19:13 | 写し絵と言の葉 | Comments(0)

時の流れ

年の瀬

今年はもう、いろいろ盛りだくさんで
月日が過ぎるのがあっという間でした

何かを成し遂げるとか、結果を残すとか、
そういう形になったり、誰の目にも分かるようなものを求めもせず
ただただ、日々を、できるだけがんばれるだけ、
普通の、平凡な毎日に対して情熱を持って過ごしてきました

人は、「今日が終わりの日だよ」って、いつ言われるのかわからない
そのことを思い知らされることがあった
それは、時として、突然だったりするから
その時が来た時に、後悔したくない

で、結局、大事なことって、日々の生活の中にある

面倒くさいとか言っておざなりにするには
もったいなすぎる大事なことが日々の生活の中にたくさん詰まってる

そのことに改めて気づかされた一年でした

大掃除も終わって、新年を向かえる準備は万端です
明日は(山)登り納めでもしてこようかしら
[PR]
by harunomiya | 2015-12-30 18:49 | 日々のつれづれ | Comments(0)

はるはいつもゆったりまったりの意


by harunomiya
画像一覧